ハーモニーフェスタって何だ?

昨日、仕事で県庁に行って来ました。

事業企画提案についてプレゼンテーションしてきました。

ハーモニーフェスタ2017というイベントです。

はァ、ハーモニーフェスタ?

はァ、何をいつやるの?

これは、秋田県が主催する「男女共同参画を推進するためのイベント」です。

いま、日本は人口減少が加速しつつあります。中でも秋田県は人口減少率のトップを走っています。

「風が吹けば、桶屋がもうかる」のではなく「子どもが減れば、将来の税収入が減り、みんなが困る」のです。

 

まずは、家庭内の全てのことを固定的に分担するのではなく、みんなが仲良く調和(ハーモニー)をもって暮らせる社会を目指そう!という内容を楽しくやる!のです。

お隣りの湯沢市役所で6月24日(土)に開催決定となりました。

 

市内2小学校児童の合唱(ハーモニー)がオープニングです。面白いのがてんこ盛りですよ。このブログを読んだお近くの方は、ぜひご来場ください。

 

※用途外に使ってごめんなさいネ!

 

<詳しくはチラシをご覧ください>