麗しきジュリー・アンドリュース。

久々にDVDレンタルショップに行った。

新作を借りるのはカンタンなことだけれど、

たまには懐かしいものを借りようと思って探していたら、サウンド・オブ・ミュージックに目がいった。迷わず手に取り、ミッションインポッシブルと2本借りることにした。

 

勿論、アナログ版をリメイクしたものだったが、

懐かしいというか何というか、誰もいない家の中で、観た。

 

ジュリーアンドリュースと子どもたち、そして元軍人の主。

ミュージカルだから少々演技が○○イところはしょうがないとして、歌声は美しいものです。クライム・エブリィマウンテン、エーデルワイスなどが6月の雨の様に心に沁みました。ドレミの歌の”シ”の発音は「ティ」と歌ってました。♪ドレミファソラてぃド・ソ・ド!素敵な発音でしたよ~。

今度は、ママ・ミアでも借りてABBAの曲を聴いてみようかな。(こま)