2つ、3つ、お知らせします。

あまりにも素晴らしいので、ご紹介しちゃいますと、実はこれ団員ノートの一部で、東海林さんのイラスト。

 

5月31日の記録です。

手話を取り入れながらの歌のレッスンの1フレーズを描いたものですが、やさしい人柄が伝わってきますよね!

団員ノートも一巡し、今日から第2コーナーを回ります。

競馬の様なゴールはありません。でも皆さん良く書いていらっしゃるのに感心しちゃいました。これからもよろしくお願いします。

 

その1、私事で恐縮ですが、インターネットは実に便利なものですが、この様に東海林さんのイラストにも著作権はあります。(東海林さん許して・・・)

著作権は、どこかに登録しなくとも本人が『使っていいよ』と言わない限り、無断使用にあたり著作権侵害となります。仕事上でちょっと今、懸案事項になっています。皆さんもお気を付けください。

 

その2、横手フィオレンテのホームページに【外部リンク あ・ら・かると】を設置し、この間ご依頼を受けたカンパネラ・コール様のリンクを加えました。Yutubeを多用したとても充実感のあるホームページです。皆さんも是非ご覧ください。

 

その3、歌のWA!コンサートが今度の23日(日)に横手市民会館で開催されます。私たちの照井咲枝先生がステージに登場します。当団の団員も何人か登壇しますね。がんばってと言うのも変な表現ですが、楽しんで頑張ってください、応援してま~す。(そこに~私は~いません♪ こま)