あわてんぼうのサンタズロース。

もうすぐクリスマスですね。

息子たちも成長したので、めんどくせー、と思いながら仕舞っておいたクリスマスツリー。

そのツリーを今朝思い付いて、押入れからヨッコラショとひきずり出し、畳の居間にセットしてみた。

多分5年ぶりか・・・

 

我が家のそれは意外と立派で180cmはあるのだ。

どうだ、すごいだろ~参ったか!

長男が生まれた年に買ったものだから、かれこれ20年になる。

 

♪~12月は、クリスマスで酒が飲めるぞー、酒が飲めるのめるぞー、酒が飲めるぞー。By baraku-da。しばらくーだ。

我が家の歌詞はこうだ。

♪~12月は妻の誕生日と俺の誕生日とクリスマスと忘年会で酒が飲めるぞー、酒が飲めるのめるぞー、酒が飲めるぞー。

どうだ、すごいだろう~!

 

ところで、今週の練習日に渡された楽譜をよくよく見れば、懐かしい「小林亜星さん」の名前が載っていました。

「あわてんぼうのサンタクロース」作曲は、小林亜星さんだったのですね、知りませんでした。

 

ネット検索してみると、小林亜星さんのCM曲のあることあること。

 

♪ドンドン ディラン シュビラデン おでーええーえーえん、エイ。

これ、なんのCM曲か分かる?

通称:だるま、と呼ばれ愛されたサントリーオールドのコマーシャルで流れていた曲、「夜がくる」です。

子どもながらにあの頃も何故か、ウイスキーに心寄せていたんだなぁ~。

この曲も小林亜星さん、日立の「この~木なんのき(曲名:日立の木)」もそう、

「野に咲く花のように」、「ひみつのアッコちゃん」「ガッチャマン」などなど、物凄い作品を残していらっしゃいます。

 

♪ドンドン ディラン シュビラデン おでーええーえーえん、エイ。

ウイスキーが大好物の私。

クリスマスケーキより、シャンパンより、こんな昭和な曲をバックに流してWhisuky  On  The  Rock といきたいのでアル。

それにしても、年末はくれぐれも飲み過ぎぬよう戒めねば。・・・(こま)