兎おいし彼の山♪~鮪おいしビールも旨し忘年会。

駅から歩いてわずかの距離に、その店はあった。

ちっちゃな看板がむしろ上品で、

主のこだわりが感じられるそんな場所「旬月」。

ひとつ上行く大人の忘年会が、そこにあった。

貸切りかと思わせる洒落た空間に、

一品ひと品が料理長の腕による繊細な味わいであった。

 

などと、少々詩的な文章にしてみたが、素材の良さを引き出す味付と、センスが光る器など、筆舌に尽くし難い美味でした。東成瀬村から見た秀麗鳥海山を遠望した板場の壁面写真も素敵でした。御馳走様でした。

 

 

年末の繁忙期でありながら予約を入れて頂いた『えっちゃん』『つっちー』ありがとうございました。私たちは幸せでしたー!

おいしいウサギは出て来なかったけど、鮪も鰰も煮こごりも全て美味しかったです。

右手に持つグラスは、何時しかお猪口に、熱燗に・・・。

飲み放題プランがないのが残念なところでありましたが、これはこれで大満足でした。

 

そのあと、ほろ酔いブラザーズが飲み放題プランを求めて向かった先は、マスター・ジョイ。

ご参加いただいた皆様、『おもしぇがったすナ』。

ご参加出来なかった皆さま、次回『また、やるっすべ』。

(こま)