ケンシン的な白い恋人たち。

皆さんこんにちは。おうちの雪寄せはいかがですか?

降ったり止んだり凍ったり、くれぐれもお体をいたわってご無理なさらぬ様に。

 

くだらない下る話。2月1日(木)は生活習慣病予防検診で、無駄な抵抗と思いつつ2日間の禁酒。

 

翌朝は、冷え込みが凄くて雪もバリバリ、道路はテカテカ。8:50まで来い!との通達を守れず20分の遅刻。

「お酒を日にどれくらい飲みますか?」=『毎日ビールをサンゴウ缶で1本程度、週一は休肝日があります』・・うそで~す。

最後に空腹を満たす“白い恋人”を頂き、技師の巧みな言葉にアヤツラれ、どうにかアクロバット飛行を終えたワタシ。

時すでに10時、アルコールと食を絶つとカラダが軽くなる様な気になった。今度断食してみようか。

12時過ぎ、やっと昼食「ぴりから豚骨ラーメン」がヨロコビに溢れ、のどを伝う。こちらも白い恋人。

 

その後、白い恋人たちは小刻みにちりじりになりながら、国境の長いトンネルを通って流れていくのでした。

どうか無事であります様に。(こま)

 

ぴょんちゃんまであと少し。日本人選手を応援しましょう。