医療費のお知らせです。

皆さんこんにちは。「協会○んぽ」から、医療費のお知らせが届きましたのでお知らせします。

妻の医療費は別として、本人と愉快なこどもたちの一年間に要した費用は次の通りです。

医療費総額、26万1410円な~り。その内、加入者の支払額は7万3815円な~り。

 

皆さんのご家庭は、いかがですか?

え、聞くなって?そうですよね。

 

健康を維持し続けることはとても大切なことです。

主治医を持たないワタシでしたが、ここ一年ばかり面倒をみて戴く様になり、大変感謝しております。

誰にも言えない秘密ではありませんが、一応ワタシも「わり、しらね~」訳ではないのでやっぱり秘密です。

 

何の不安もなく、知らずに過ごす事は幸せだと思いますが、知らないうちに・・・、という事だけは避けたいですよね。

定期健診は大切です、くれぐれも油断なさらぬ様、気を付けナハレやー。

 

フィットネスクラブ、トレーニングセンター、健康の駅など、世の中には色々とございますが、

お金をかけない健康法は、歩くこと、走ること、少食で良く動くこと、わははわははと良く笑うこと、そして音楽を楽しみストレスを抱えないことでしょうか。

 

昨日、吹雪の中でスノーダンプと3時間格闘の末、今朝はめでたくチャンピオンベルトを締めて出勤しました。

職場の同僚からは「何色の?」と聞かれたので、迷うことなく「肌色の!」と。

この色のベルトだけはピョンチャンでも貰えないだろう。「ゆづる!」と言われても・・・・・

でも、ピョンチャン、ピョンチャンと10回唱えると願いは叶うのです。あなたもいつしかチャンピョンになれるのです。

以上、お知らせのお知らせでした。(こま)