フェスティバルのご出演、お疲れ様でした。

謹啓、横手フィオレンテの皆様

2月24日(土)、午後1時スタートの横手市主催事業「横手市男女共同参画フェスティバル」にご出演ありがとうございました。主催者に代わり厚くお礼申し上げます。

豪雪のためか、観客の入りはもう一歩というところでしたが、明るく開放的なオープンスペースに、のびやかな歌声が響き渡っていました。

「初めて聞いたが、さわやかで完成度が高くて素晴らしかった」

「また機会があれば聞いてみたい」とお褒めのことばを沢山頂きました。

 

演奏に適したホールでもないのに、適度な反響があって歌い易かったと感じました。今年最初の「ステージ演奏」でしたが、皆様の感想は如何だったでしょうか?黒の衣装にワンポイントの「花」はお洒落でしたよ。

 

ま、こんなもんかなァ~。それにしても人が少ない。少ない。アレは、もしやリハーサルではなかったか・・・。

でも、私達は雪深いこの季節にあって、横手の人にホッとさせる花を、またひとつ咲かせられたのではないでしょうか。

つぼみが膨らみ、一輪また一輪と咲く。冬の寒さ雪の重みに耐え、雪解けとともに様々な草花が芽吹き、そして輝き出す待ち遠しい春。一挙にパアーッと咲いてしまうのは勿体ないですから、パアーッとやるためにも少しづつ力を蓄えていきましょうね。

ア・カペラもいいけど、やっぱりピアニストの演奏で歌うのはキモチいいですねーーーーー。

木下さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。(こま)