とっても前向きな後ろ歩き。何を目指して進もうか考えてみよう。

長いながい冬も終わりを告げたようです。待ちに待った嬉しい春ですね~。

今週月曜から、メタボ対策の早朝ウォーキングをスタートさせました。

雨の日以外は、次の雪が降るまで毎日やり続けるつもりです。健康づくりは大切です。

で、昨日、思い切って5時起床したものの凄い霧が立ち込めていて中止にしようか迷いましたが、20分程しこもこした末スタート。途中の曲がり角を間違えてしまい、うっかり通過。あれ、違うぞ。

引き返してリセット、真っ白な景色の前方に人影あり。構わず歩いてみると、予想以上にズンズン近づいて来たのです。スピードがアップしたのではなく「その人」は何と、後ろ向き歩行で私の目の前に現れた、しかも帽子とサングラスとイヤホン着用であった。いろんな人がいるもんだな、と。

当然、あいさつを交わすこともないまま追い越した。はて?これって追い越したといえるのだろうか。

 

当合唱団もいよいよ新年度に突入しますね。

どんな楽しいことが待ち受けているのでしょうか。わくわくする様な演奏の機会や、イベントを皆さんで企画していきませんか?お休みしていた方々も続々と参加してくださるのを心待ちにしていますよ。

 

いつも気持ちは、前向きに。

「その人」とすれ違ってから、後ろ向きで進むのを真似てみましたが、かなり大変でした。

だって、後ろに目は付いていないので、まっすぐ進んでいるのかとても心配でスピード感もありません。どうせやるなら、しっかり前を見つめて練習に励みましょう、常に楽しく。

 

あ、そうそう。私事ですみません。今日の魁朝刊「県南のページ」をご覧くださいまし。

うちの息子が、入社式で前向きに挨拶した内容が掲載されています。(こま)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    照井咲枝 (木曜日, 29 3月 2018 02:09)

    いつもありがとうございます。どんどん企画して歌いましょう!前向きな行動で、色々経験したいですね!でも�後ろ向き歩行はおやめになって~また、骨折者出ると困りますからね~�