すげぇー、カッコイイー!けど大~変~。

昨日、かかりつけ医に診察に言った。

のんびり朝食のあとに受付したので、診察が終わったのが12時5分。

待合所で順番を待っていたら、杖をついたご年配の女性がひとり歩いてきた。

そのあと間もなく、ルパン三世に出てくる「次元」のいで立ちで、黒のロングコートに少しの髭面とハット姿の長身な男性がやってきた。カックイイーんです、これが!!

その男性は、先ほど杖をついてやって来た母の付き添いらしく「しょんべんでねが?」といって両手をポッケに突っ込んだままナイスガイを演出し、出て行った。

 

自分の番が回って来て、「検診で引っかかったんですね、お酒は少々控えめにしましょうね」と言われた以外、問題なしと聞いたたワタシは、薬局のオクスリを頂戴して車に乗り込んだ。

ふと、隣をみると駐車場でひときわ目につく、スーパーローアングル車体の真っ白なHONDAーBEAT(新型)。すげぇー、カックイイー!!どんなやつが乗っているんだろうと想像してみる。

 

そこへ例の「次元」と母親が乗り込もうとやってきた。

しばし眺める。180cm超の長身の60代の息子さんは体を折り畳む様にして運転席に滑り込む。

小柄な母親は、腰の塩梅も良くないらしくとても難儀して助手席に収まる。こんな窮屈なもんが好きなのね。

 

マニアックな車体にのっぽさんと母親が乗り込み、ブウォーンと唸り音を立てて走り去った。・・・

絶対に譲れないスタイルなんだろう、これがステイタスというものか???

我が家の隣の住人も普段は中古の軽乗用車を乗り回していながら、休日は、ぶっこわれた車庫から真っ赤なポルシェを発進させるツワモノなのです。赤影か仮面ライダー1号みたいな赤いマフラーこそしていませんが、彼もパイプを咥えているのです。

三度の飯よりクルマが好きな人たちはいるものです。すげぇー、とは思いますがとても真似はできませんなぁー。(こま)