あさイチで駆け抜ける、最速のドナドナドーナ。

けさ、出勤途中に国道13号の幅員減少(一車線減)の間際に、一台のキャラバンにもの凄いスピードで追い越された。

次の信号で追いついてみると、元祖秋田名物バ〇ヘラアイス製造元のお車でした。売り子さんが2名ご乗車。

遠いところへ運ばれていく売り子さん達、♪ドナドナドーナぁドーナぁ、荷馬車がゆぅれーるー。

いまや秋田の代名詞的存在ですよね。あのいで立ちとシンボル的なパラソルを見ると何か買いたい衝動にかられますよね!

 

それにしても、随分とお急ぎのご様子でした。

お急ぎ特急の理由が、売り子さんの体調によるかどうかは分かりませんが、常に生理的現象は避けられないのです。

 

暑い日も雨の日も、売り子さん達は常に自身の健康管理を大切になさっているのでしょうね。大変なお仕事だと思います。

私達もオナカの調子を整えて本番に備えましょう。

 

さて、写真のとおり5月5日のコンサートの記事が今朝の新聞に掲載されていました。当日は、沢山の皆様と一緒に歌えることを楽しみにしております。(こま)