8時ちょっとの~秋田2号で~。

先日の「こどもの日コンサート」皆様お疲れさまでした。

秋南教会での発表は今回で2度目でしたが、ステージの並びがキツキツのU字形で歌いにくく感じた方もいらしたのではないでしょうか?でも、とても響きが良く歌いやすかったので、思わずフォルテでやっちゃった処はございませんでしたかぁ?

 

子どもたちの歌声は、いつ聞いても心地いいです。

咲枝先生が歌った「坂の上の雲:テーマ曲」STAND  ALONEが特に素敵でしたねー。

 

楽譜がありながら、歌詞を読み違えてしまったこと、Happy-Birthdayだった高橋さん、ごめんなさい。一瞬、「白いブランク」にしてしまいました。(反省)

 

高橋さんの誕生日をしつこくお祝いすべく、8名の有志が行ったカラオケ・Jでも、皆さん盛り上がっていました。懐かしの名曲の数々~それが赤坂~あかさか~デル・こーらーそーん♪初参加のさっちゃんの歌もGOOD!でした、昭和歌謡は、やっぱりいいね!

ことごとく高橋さんの選曲の好みが共通するものが多くてつい、8時ちょうどの「あずさ2号」までうたうはめに・・・・・いよいよ、HIRO'Sを結成します?!

 

いつまでも歌っていたかったのですが、延長する訳にもいかず、渋々帰路に。

高橋さんに見送られ駅の改札口まで行ってみると、8:08発の奥羽線下りがあったので、そいつに乗って帰ることにしました。

 

待ち時間の間に、JRの駅貼りポスターを眺めた。

「大人の休日クラブ」のものですが、何ともロマンを感じるデザインとコピーにそそられました。

大人になったら、したいこと。

旅に出たいなぁ~遊びにいきてーなーと独り言。

 

子どもの日なので、「子どもの休日クラブ」にしたらどうなるのだろう。

大人になったら、したいこと。・・・・・何か意味深だよね。

 

皆さんは、もちろん大人だと認識しておりますが、

大人になってもしてないこと」や「大人になってもしないこと」はありませんか?

あ、そうそう、つっちーのソロ「こいのぼり」も素敵でしたね。

つっちー昇りになるといいのにな。皆さん応援よろしくお願いしま~す。(こま)