団員の皆様、久々のステージ演奏は楽しかったねー。

お呼びいただいた同窓会総会でのステージ演奏、皆様お疲れさまでした。

大分、ステージ慣れした感じもありますが、歌うたびに心が晴れ晴れしますね。

絨毯敷で200名余の観衆に、響きが吸われて歌いづらい気がしていましたが、何のその。日頃の練習の成果が出て、また当団の認知度が上がったのではないでしょうか。

 

それにしても先生の着替えの早いこと!

一旦ステージを降り、控えていた私の隣の「つっちー」が一言、『はえー!』と。

なぬッ、どこにハエがいるの?

よく見りゃ先生がドレスに早着替え。さながら歌舞伎役者のよう。

聞き違えとは言え、きっとチコちゃんに叱られるんだろうナ。

ボーッと生きてんじゃねぇよ!」失礼しましたっ。

 

翌週の練習日に、今後の計画について皆さんから色々とご意見・ご要望も聞けてよかったと思います。合唱の世界の作詞家・作曲家のことは良くわからないので、選曲はおまかせです。慰問演奏やら、わいわいぷらざでのコンサート、果ては来年のかまくら館など、楽しみがまた増えそうです。その分、音取りからの大変さもありますけど。(こま)