仕切り直しです。

一泊二日で仙台に行ってきました。

某大学で2年3ヶ月を過ごしたものの、道半ばで息子が中退することとなりました。

アパートを引き払い、お世話になった先生方にご挨拶して来ました。

本人にとって苦渋の決断だったようですが、その一方で開放されホッとした様子もあり、親としても複雑な心境ですが止むを得ません。

仕切り直しです。

 

帰りの車のなかで、あれやこれやと考えながら森の色濃い鬼首道路を走っていたら、携帯に悲しいメールが入った。

「25日~26日はイベントが入っていてチャリ・コンの会場予約が取れませんでした」と。返信しようと試みましたが、山道の運転では思い通りにならず・・・。

「あー、問合せ時点で仮予約しておくんだった」と深く反省。m( _  _)m

折角、ガンバロー!OH~!と決めたのに皆様ごめんなさい。予約に奔走して下さった方々にも深く深く、深くお詫び申し上げます。

 

話変わって、明日7月22日(日)は「歌のWAコンサート」です。

当団から先生はじめ数人のメンバーが出演の予定ですよね。留守番勤務の私は会場に行けませんが、ぜひ応援に行ってみてください。のど自慢みたいに“〇〇がんばれ!”の横断幕なんかがあると喜ばれるかも知れませんョ。

 

話を戻しますが、災害復旧には長期の支援活動が必要です。

今回の企画は、相撲に例えると両手をついたのに“呼吸”が合わなかったという、

仕切り直しです。

 

スピード感も大事です。

一度だけでなく、何回かやるのもいいかも知れません。

じっくり熟成したものを提供することも一考かも知れません。

いずれにしても仕切り直しです、呼吸を合わせて行きましょう。(こま)