まんま見ーや!明日はチャリティコンサートの日。

明日は、横手フィオレンテのチャリティコンサートの日です。横手セントラルホテルチャペル「ル・リアン」で午後3時から。

お近くの方は、マンマもバーバパパも是非見に来てください。

 

昨日は、久々に映画館に行き「マンマミーア」を観てきました。懐かしい音楽と手の込んだ映像を堪能でき、たっぷり2時間とても幸せでした。ついでに欲張ってミッション・インポッシブルも、と思ったがやめました。

 

ストーリーは兎も角、ABBAの名曲がズラリ、画面には男性ボーカル2人(本人達)が変装して登場していましたね。見つけましたよ!でも、女性2人は残念ながら・・・。

大ファンと言いながらも原曲の歌詞の意味は良く知らなかったのが、字幕を読んでふむふむと納得した所でした。

 

明日の演奏曲目は、全て日本語だから聴いて戴くお客様に意味や想いが通じる演奏をしなければと思います。沢山のお客様に来ていただけることを望みます。

団員の皆さんは、くれぐれも”ミケン”に気を付けながら笑顔で歌いましょうね。

Mamma mia, here I go again

My my, how can I resist you?

マンマミーアはイタリア語で俺の母ちゃんだそうですが、意味は「なんてこった」だそうです。「オーマイガー!」と同じ。期待を裏切らない演奏にしよう。(こま)