美しい秋田。当たり前と思っているものこそ、かけがえのないものだと思う。

稲刈りも終わって、哀愁を感じるこの頃。

新聞で知った青谷明日香ライブを聞きに、イオ〇モール大曲に出かけました。2時からだと思って30分前に到着したら、すでに1回目は1時からで終了していました。またやっちまいました。ステージ横では、本人がCD販売&サイン会をやっていました。店内を散策して2回目の3時に備えました。わずか30分でしたが至福のひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

決して追っ駆けではありませんが、去年も田沢湖まで”きゃどぽんぽじー”春先に、聞きに行ったことを思い出しました。彼女の歌を聞くと、つくづく田舎で暮らしていることが、なんと幸せなことであるかをいつも気づかせてもらっています。

 

じわじわと人気が上昇してくれることを祈ります。ご存知ない方のために宣伝します。

本人が話していましたが、県がつくったPR動画(True North,  Akita.  #1~#4)は、今やインターネットでしか見られなくなったのだそうです。美しい映像に音楽がステキにマッチしています。ご覧ください(こま)