全くの認識不足でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝(11月5日)の秋田さきがけ朝刊を何気なく読んでいたら、この記事を見つけてしまいました。

また一人、著名な作曲家がお亡くなりになったというもの。

これまで歌わせていただいた楽譜の右上に、大中恩(作曲)の記載を見ていたのに、今の今まで女性だとばっかり思っていました。大変失礼なやつで申し訳ございません。

合唱に造詣の深い皆様なら至極当然の認識でしょうけれど。

 

記事にある通り、サッちゃん、いぬのおまわりさん、は誰もが知っている歌ですよね。

「人は死して名を遺す」に相応しく、沢山の音楽曲を生み出された方。

ネット検索で何でも出てくるこの世の中だから、そこんところは各自にお任せしますが、

素敵な曲をありがとうございました、私もお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします。(こま)