明日は、年に一度の健診の日。

職場の一般健診が、いよいよ明日に迫って参りました。

数年前から、肥満度1、ガンマGDPやらエストロゲンやら何やらの数値もひどい有様で、一時は保健指導を受けたことも・・・。その都度、それなりに努力(春~秋の早朝30分ウォーキング)もしてきましたが、雪が降るこの季節はそれもなく、ここぞ!という時だけ雪ちょし(秋田県人ならわかるでしょうが)に奮闘したりもします。

これまでは健診であっても、アリノ~ママデ~♪普段通りで行こう!としていたものを、去年からは少々反省して「やっぱり直前一夜漬け緊急避難的に禁酒しよう」と、3日間ノンアルの日々を送っています。「明日の夜は解禁で祝杯を上げよう!」と楽しみにしているのです。

 

今日は、1月9日なので練習日であります。勿論、これから出陣して参ります。

 

今日は、夜9時以降は飲食は出来ませんから、7時~9時まで練習に参加する私は、早飯にと弁当を買ってきて『これから食べよう』と考えましたが、さっき戴いた豆大福を食べたばっかりに、どうにも腹が減りません。歌うためにはこの方が好都合なのは分かりますが、買って来た弁当をいま食べないでいると、多分、今夜は空腹で眠れないかも知れない。

 

腹っちぇぐなって歌えなくならない程度に「やっぱりガンバって喰うか」(こま)