仔猫のマロンと毎晩ぬくぬく。

去年の10月にやって来た、暴れん坊のチビ猫「マロン」でしたが、先輩にやー姉さんの食事を奪い取るの勢い食べていて随分と成長しました。飼い主に似たのか胴長で、身長というより胴長が1.5倍ほどに伸びました。時々2匹はレスリングをして、冬場の体力づくりに励んでます。

 

一番噛みつかれ引っかかれているワタシ。近頃のチビコは、食後の安らぎを求めて、左肘の内側に「ちゅぱちゅぱ」おしゃぶりしながら仮眠しています。夜は夜で、洗面所やトイレまで追っかけて来る有様。さらに、一緒の布団で朝まで寝るようになりました。夜中も何度かちゅぱちゅぱしつつ、顔の上をまたいだり足元で丸まって寝ていたり。寝返りには気を使いますが、どこにいてもほかほかするので湯たんぽの様でもあり、とてもめんこいです。妻からは、じっちゃんと孫みたいだと言われます。

 

チビコは、母猫代わりに飼い主の匂いで安心している様です。でもご主人様は、時々布団の中でブッとやることがあります。あ、ごめん。

猫の体温は人間より高く38℃位あるそうで、猫は体温の低い人間と添い寝すると、ヒンヤリ気持ちいいのかも知れないです。

 

秋に、一度だけ脱走事件があって2時間ほど捜索したことがありました。家の周り500mを探しましたが、見つかったのはナント車庫の中。今は、冬場なので外出させませんが、春になったら疾風怒涛の如く走り回ることだろうから、♂猫なので、人様の猫様にご迷惑をかけない様にオペをするつもりです。この冬の降雪も、からまくらの2月15日頃までで止めようね。春よ、来い!

それにしても、ちん〇んイタイだろうなー。(こま)