暫く考えました。「デブでもありがとう」?!

先週の練習をお休みするため、ある方にメールを送りました。

息子の高校入試の合格発表の日だったのでお休みしたいと。

それに併せて、演奏会に向けた資料をメール送信したものもあったので、その方からは「ありがとうございました」と。続いて「デブでもありがとう」と書いてあったのです。

こちらの打ち間違いで、もしやその方を傷つけてしまったか?

と心配になったので、訂正&お詫びメールを再度送ったら、

再び、「でぶでもありがとう」????????なぬ?益々不可解な反応。

これはいよいよ怒り心頭かーーー!と思ったので、今度は携帯に電話してみた。

「デブでも、ってなにでしたか?」すると、「ああ~でーぶぃでーのことよ」だって。

ああ良かった~。

笑える変換ミスならいいけれど、DVDデブで、これはちょっと考えちゃいましたなぁ。

Q「まだそんな子供がいたの?」

A「はい、3番目が。無事合格しました。ひと安心です」

 

お願いですからイジらないでください先生。(こま)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    照井咲枝 (月曜日, 18 3月 2019 00:31)

    合格おめでとうございました。
    ごめんなさい!変換ミスでなく、ただ、面倒だったので、dvd=デブでにしました。
    さて、冗談抜きで練習に、団員募集に力を入れましょう~よろしくお願い致します。奥方様にもよろしくお伝えください~~~