当団のボランティア登録が完了しました。

本日、5月28日(火)12時30分頃、横手市社会福祉協議会様を訪ねて「ボランティア登録申請書」を提出し、受理されましたのでご報告です。

 

これまで、2カ所の福祉施設に数回ボランティアで訪問し、私たちの演奏を聞いて戴いておりましたが、社協さんに登録させていただいたことにより、市内全域から訪問演奏の機会が頂ける見通しとなります。

登録団体となったことで、活動上の不慮の事故対策として「ボランティア保険」も適用されるという説明がありました。安心ですね!

 

ボランティアの依頼の流れは、施設⇒社協さん⇒事務局となり、その都度、皆様のご都合を伺いながらご要望に応えていくことになりますので、よろしくお願いします。(こま)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    照井咲枝 (水曜日, 29 5月 2019 00:15)

    ありがとうございました。自分たちで探さなくても、依頼があると、開拓できますね~~、また一つ前進‼ちょっとだけど~~~