二階の観覧席で、合歓の花が咲きました。

今日の昼前、窓から風を入れようと二階に行ってみると、ご覧のように合歓(ねむ)の花がゆらゆらと気持ち良さそうにそよいでいました。

 

実はこの木、知らないうちに種が運ばれて来て、勝手に根付いたものなのです。

ま、いっか!と放置して10年位経っているのです。

この方角は、我が家から大曲の花火が最も良く見える窓なんです。自慢です。

 

大曲の花火は、これまで毎年8月の第4土曜日だと認識していましたが、

今年は第5土曜日(31日)だそうですね。

 

今年は、色々な事が次々に出現する年でびっくりしています。

あと半年、気を引き締めていかねば。

 

でもいつか、

この合歓の花の様に、

風に吹かれて、何も考えずふわりと飛んでいきたいものだなー。(こま)