聖火ランナーは、畑にもいました。

とうもろこしが成長してきたので、「野菜づくり」の本を読み返した。

その中には、とうもろこしの実は1株に1本のみとする、それ以外の実は間引いてヤングコーンにしていただきます。と書いてあった。

 

中腰で間引き作業をして12本のヤングコーンを持ち帰り、カレーライスとともに野菜サラダを準備する。

一皮ひと皮むいてみると、中からやわらかいコーンが出て来たので田んぼをバックに撮影した。

タイトル通り、聖火リレーのトーチに見えて来た!

 

畑作業をしてみると様々な発見があるものです。

植え替え直後に日照りにあい死にかけたが復活したサツマイモ。

花が咲いてこれからと思っていたらすでに実を付けていたインゲン。

株の根元を野ネズミに喰われたじゃがいも。

毎日、畑から目が離せません。(こま)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    照井咲枝 (水曜日, 17 7月 2019 15:29)

    お手伝いします~収穫後の~~~