期待したけど、ハズレだった。

人の噂や評判を鵜呑みにしてはいけないと、つくづく思いました。角館で看板もない、店内に入っても店主と顔も合わせることも少ない、でも、味は絶妙!と、相当前から聞いていたウワサのラーメン屋がある。


ふっと思いついて、昨日行って見た。店の前には2台のクルマがあり、店に入ると「らっしゃい」のような気合いの感じられない声。6人掛けカウンターがあり、注文は自販機頼み。具無し中華の中盛りと云う不思議なものを注文して待つこと5分くらいのインターバルの後、目の前に現れたラーメン、確かに具が無い。(長ネギのみじん切り、玉ネギらしき破片は入っていたが)


余程、麺に自信があると見えて中々に硬い歯応えだった。味は凄いのかと言われればそんな事もなく、ハマった人もいらっしゃるのでしょうが、カウンターに備えているオシボリも汚い。


例えて悪いが「男やもめに〇〇が」である。


良くも悪くも、信じたワタシが悪いのか、期待ハズレだった。

悔しかったので今日は、馴染みのお店で定番メニューを頂きました。


私たちのコンサートは、期待を裏切らないものにしなくては。(こま)