暑さ寒さも彼岸まで。練習熱は10月6日まで冷めやらぬ。

夏の暑さが全国的に再来しています。

ゲリラ豪雨やら、40℃超えの過激な暑さをもたらしている今年の夏、秋田も例外なく連日の暑さに見舞われています。熱中症だけでなく、朝夕の寒暖の差に風邪など引かないようにしたいものです。

 

当合唱団は、初めてのフルステージ「秋のコンサート」に向けて、練習にも一層チカラが入って来ました。最近は、週2回のペースで頑張っていますし、当日お渡しするプログラムの製作もあと少しとなってきました。沢山の方々に支えられながらやっとここまで来ました。皆様、ありがとうございます。

 

懐かしの昭和歌謡曲と平成に話題となった曲、そして何より、今回の目玉となる第3部の「良寛相聞」。この曲との出会いはもう一年にもなろうとしています。

私たち横手フィオレンテとしては、小編成なりにも出来る表現があるはず、と取組んでいます。と思いながらも、YouTubeなんかで他の合唱団の演奏を見るにつけ、凄いなーと思うばかりです。

 

さて、今回のコンサート開催にあたり市内のデイサービス32施設に、ご案内を差し上げました。私たちは、福祉施設への慰問ボランティアも力を入れて行こうとしていますので、施設管理者の皆様から是非お出でいただき私たちと交流が図れればと願っています。

 

さてさて、今週末の14日(土)には、すこやか横手様から依頼いただき、少人数でありますが訪問(演奏)させていただくことになりました。懐かしい歌、秋の歌をいくつか聞いて戴いたり、一緒に歌う曲もご用意しますので、利用者様、職員の皆様の笑顔が見られるのを今から楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。(こま)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    島津純孝 (金曜日, 20 9月 2019 14:24)

    この度、10月6日のコンサートご招待頂きました。
    有難う御座いました。
    当日楽しみしております。
    コンサートに向かってご準備、大変さ、よ~く分かります。頑張って下さい。応援しております。