3番目の秘密と、肉屋の行列。

今日、⒉月29日は3番目の息子の本当の誕生日。さっきも妻とその話になった。


彼はホントはこの日に生まれて来たかったのだが、父親の一言「今日生まれると誕生日が4年に一度しかやって来ないから頑張って3月1日して欲しい」を聞き入れた妻は、頑張りに頑張った。その甲斐あって?⒋年に一度の誕生日は回避されたのであります。


一昔前は、どうにでもなったらしいけど、現代はその融通は聞かないらしい。


今日29日は「肉の日」で大曲の某有名精肉店の特売を知って、そうだ!誕生日おめでとうは、焼肉にしよう!と店までクルマを走らせたらば、何とまァ、物凄い長蛇の列が、、、


まァ、タイムサービスが終わっても肉が無くなる訳ではないから、奮発しようでは無いか。

出産の時間調整を頼んだ父親は、多分、世界でもただ一人だろうな。2020東京オリンピックの今年、この時期このタイミングで新型コロナウィルスの影響により、日本国中が様々な対応に迫られていますね。


3番目の彼は、高校が3月いっぱい休みになりとてもエンジョイしている模様だ。この一連の騒動も肉屋の長蛇もやがて収まり、この国が平和を取り戻して欲しいと、病院の待合室で密かに願っている。(こま)