春夏秋冬、メガ乾燥するのです。

目は心の窓と申しますが、よる年波には勝てませんで、年がら年中パソコン仕事なせいか、余計に目が疲れるので目薬は手放せません。さー、そんな貴方にはドライアイ専用目薬をどうぞ。

 

老眼近眼疲れ目涙目ドライアイ、加えてブルーライトの光線に春先の紫外線。起きてから寝るまで目は物凄く刺激に晒されています。

 

数日前のミゾレと突風は、あれも春一番だったかと思い込み、今日は温かい陽射しだったので、思い切って家の囲いを外しました。こんなに早く取り外した事は多分無かっただろうな。

 

退屈しのぎにと、長男次男が手伝ってくれました。今の今まで囲い作業は誰の手も借りずに一人っきりでやって来たので、コイツらいつの間にか頼もしいオトコになったのかと、嬉しくて仕方がなかった。手伝った後で「やっぱり、持つべきものは息子だべ父さん!」と次男は言った。

 

ありがとうの印に、息子3人と牛丼屋さんに行った。まー食うこと食うこと、一人を除いて注文したのは、メガ、メガ、メガ、育ち盛り伸び盛りは兎に角スゴい!!(やっぱ、すっきゃねん)

まだまだお前らには負けてたまるかと思っている。これからも宜しくなと牛丼を噛みしめ口を閉じたまま呟いた。(こま)