秋の気配じわじわ。体調は万全に。

今朝起きたら、なんだか喉が痛い。

コンサートを間近に控えた今、風邪なんか引いてたまるか!   

写真は、昨日の晩飯で餃子60個とキムチきゅうり、他に鶏ごぼうご飯、オクラと春雨のスープ添え。

無論、主夫の仕事である。

 

我が家の人気メニューのひとつの餃子にいつもは入れないニンニクを入れたから喉が痛くなったのか、明け方に飲んだ水が良くなかったのか。

 

昨日の畑仕事のご褒美に、久々に神岡温泉に向かった。ココはお気に入りの場所で、目当ては、大好きなサウナ、そして水風呂。

 

きっと風邪予防に効く、と勝手に思い込み、

12分くらいのサウナと5分くらいの水風呂を3度も。

誰もが意識する事だとは思うのだけれど、

サウナでは意地でも先にいた人たちより早く出ないよう、つい我慢比べしちゃいます。

お陰で今晩は、風呂に入る必要もないので、風邪予防に熱燗でぬぐだまるがなー。(こま)