あめ、雨。雨が降っています。

雨。

0

0

0

0

0

昨夜から、雨が降っています。

0  0  0  0 0

0  0  0  0 0

0  0  0  0 0

0

最初はひと粒、少しずつ雨足が増す。久々の雨です、山に畑に野に里に恵みの雨。

 

雨は土を潤しながら、少しずつ少しずつ秋が深まって、やがて冬を連れてくる。

 

今日は、何故か詩人の気分なのです。お陰で畑に行くこともお休みです。すぐ近くで、新築工事が始まっています。(写真)

移りゆく季節と共に、明後日からまた新たなスタートを切ることになりました。

全ての出来事を、雨に、水に、洗い流して、ゆく。

少し寂しさはあるものの、もう決めた事なので。

 

雨の歌を思いついた。「雨」「九月の雨」「雨に唄えば」………。

多田武彦の雨が、沁みます。

雨もいいもんです。一呼吸入れましょう(こま)