私の職場の前で泣かないでください。

分かりましたか?タイトルの旋律、言葉の意味。昨日、9年6ヶ月もの間お世話になった職場にさよならしました。職場メールも閉鎖になりました。掃除、朝礼、交わす挨拶、電話、メールなど、毎日当たり前のようにしていた一つ一つがこれが最後なんだと思い知る。特別に開いて頂いた昼食会の挨拶の途中で、不覚にも泣きそうになった。恥ずかしかった。

 

「忘れないでね」と念を押された花束を、、、忘れた。♪しーかたがなーいので、朝イチ走った、さっきの手紙のご用事なぁに♪ と。

最後の最後までおバカなわたし。

 

写真は、帰宅後の朝靄のなか畑に行った時の小松菜さんで、もうすぐ本葉が開きそうです。来週から新しい職場に勤務することになるのですが、いずれにしても新たなタネを播いてじっくりしっかり育っていきたいものだと思います。

 

もう、間もなく念願の秋のコンサートです。あと一週間を切りました。

てゅらてゅらてゅらてゅらてゅら、てゅらら~。「これが私の一週間の仕事ですぅ~」と胸を張って言えるよう、しっかりとマスターしたいものです。

 

負けないで~

間違っていいんだ~

その命は強く輝く!

あなたも花になれる。

さー、団員の皆さん、ラストスパートです!頑張りましょう。(こま)