自然の猛威には勝てませんが、頼もしいオトコどもの団結で復興しました。

皆さんのご家庭では、台風19号の被害はありませんでしたか。

眠れない夜になるだろうと思いきや、以外にも静かに朝がやって来たので安心して、猫どもの朝ご飯催促で起きて見たら、春に単管パイプで組んだ駐輪場が、ものの見事になぎ倒されていました。(しや)


あーなんてこった!

しばし茫然。



畑のことも気がかりで、行って見た。植えたばかりの玉葱、元気に育っている小松菜や水菜は大丈夫だったが、大根、白菜が風に煽られていたので心配です。と思って見ていた処へ電話が鳴った。

妻の根回しで、息子達3人が駐輪場の立て直しに手伝うから、待ってる、と。

助かった〜。

持つべきは、やっぱりオトコ。実に頼もしいもんです!

ヤマボウシの木の枝に絡まっていた処をどうしようかとか、こっちを持てばあっちが引っかかるとか、やっているうちに色々な知恵が湧く様で、何とも心強いと思った。ありがたい。


何時もふざけた事しか言わないオヤジの事も、少しは感じてくれていると思うと、何だか嬉しく有難いもんですね。

しっかり作っていれば何の問題もないのに、中途半端にアンカーを打ってたばっかりにこうなったんだ。反省。(こま)😑