さよならをするために。別れの朝。

今日は、長年連れ添ってくれた愛車stepWGNとお別れ(廃車)する日です。〜過ぎた日の微笑みは、みんな君にあげる〜♪昭和歌謡いわゆるフォークのビリーバンバンの名曲「さよならをするために」がふと、頭に浮かんで来ました。


乗り継いだクルマは、DAIHATSU sharade DETOMASO tarbo、Nissan Brue Bird、Nissan Cefillo、そしてこのHonda Step WGNである。このクルマこそが、最長距離19万キロも共に生きて走った盟友である。今は亡き父を乗せて行った観光地、家族旅行の思い出、息子のいた仙台まで何度も通った鬼首道路や高速。


とてもとてもお世話になりました。ありがとう、ありがとう、ありがとう。


7回目の車検を目前にした、苦渋の選択に廃車する事にしました。

兄からの「クルマ要らねが!」のひと声で中古車に乗り換えることにしたのである。名義変更、保険切り替えも済ませ、お別れです。


スマホで記念にとクルマと一緒に自撮りしたのですが、クルマよりも自分の顔が余りにも老朽化していたので、掲載をあらわにする事は辞めました。誰もがトショルんだなぁ。(こま)