寝る子は育つ。ケアマネさん、とても助かりました。

まるで小春日和の様です。まったりタイム。
まるで小春日和の様です。まったりタイム。

明けて、正月4日土曜日の穏やかな昼となりました。

3時間前は、どうなることかととてもとても困っていました。

ショートステイに行くハズの義母さんが体調不良を理由に、「今日は休ませて」と。

何度か起こそうと試みたがやっぱりダメで、悪いなーと思いつつ妻に連絡し、頼みの綱のケアマネさんから電話による遠隔操作して頂いたおかげで、予定通りに9日間のツアーにお出かけ頂きました。


どんどん睡眠時間が長くなってきたし、2日おき位に鬱になっています。眠りは、心身の歪みを是正してくれる大切な仕組みですが、度か過ぎるとやっぱりダメですね。


さ、皆さんもこの正月休みでgooタラされた事と存じますが、今日明日の2日間で是正して、生活のリズムを整えましょう!

ハモりも大切ですが、リズムも大切。


年末に出された「宿題」を持つて、1月8日(水)の新年会に御参加ください。え?、宿題は何かって?ボーッと生きてんじゃねーよッ!(こま)