新しい年が「一週間」と共に始まりました。

令和2年1月8日(水)、日本料理「里のや」様を会場に、当団体初めての新年会が行なわれました。残念ながら参加が叶わなかった滝沢さん、そしてピアニストの磯さん、またの機会に御参加下さい。

 

和やかに会食出来、抽選会あり、ゲーム大会ありのバラエティ新年会だったのではないでしょうか。福引大抽選会はいかがでしたか?ヒャッキンとは思えない賞品ばかりで、中でもブランドウォッチでも入っていそうなワインレッドの紙袋を手にしたア・ナ・タは、きっとラッキーな年になるでしょう。だってそのネクタイは幸運を呼ぶ○○○100%ですから、間違いありましぇん!

 

絵による伝達ゲームは、さらに大盛り上がりで、沢山の才能あふれる?画伯の作品が感動と笑いを誘っていました。とりわけ、懐かしの「ウーパー・ルーパー」の絵は、かっぱに変身するし、首長のキリンは何故か去年の干支だった猪のウリボーに。そして、誰とは無しにどこからとも無く、あのロシア民謡「一週間」が歌声喫茶の様に口ずさんでいたのでした。またやろうね!皆さんで日本料理店の美味が存分に堪能でき、予算も時間もオーバーするほど、楽しい新年会になったみたいですね。めでたし、めでたし。

 

何はともあれ、今年も笑顔で仲良く楽しく、そして美しい音楽に触れ、新たな感動を呼ぶ充実した一年になります様、よろしくお願い致します。

追伸、

今年の3月14日(土)は、横手市社会福祉協議会ボランティア連絡会主催の「ボランティア芸能フェスティバル」に初参加させていただく予定で、実行委員会には、咲枝先生から出席いただくことになっています。

内容は追ってお知らせしますので、ウーパー、ぐーぱー、しながら指折り数えてお待ち下さい。(こま)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    照井咲枝 (金曜日, 10 1月 2020 23:40)

    今年もよろしくお願いします。こまちゃん節炸裂・・・・思い出し笑いしながら読んでます。
    皆さんしかしながら、宿題のしの字も出ませんでしたね~~ ̄
    さてさて、いずれにしてもこの勢いにのっていきましょう~