三軒茶屋さんの仕業ですか?我が家の周りが騒がしい。

去年、市役所へ除雪のお願いをした事から、隣の220坪の土地が売れ、2ヶ月前からうちの隣でハウスメーカーの新築工事が始まりました。奥の方に建てている2軒は問題ないのですが、3軒目は、我が家の真南に位置しているため、極めて遺憾である。


ウチが建設しようとした時は、北側に位置しているお隣さんに同意を求めて敷地を購入したため承諾戴いたと認識しているけれど、この真南の施主さんは、地鎮祭の当日に庭掃除していた妻と顔を合わせたのに、どうも、すら言わなかったらしい。


愚痴になってしまって申し訳ないのですが、非常識。ハウスメーカー任せだから完成したら家移りしたら挨拶に来るのかどうか知らないが、ケシカラン!!


昨日から足場が組まれて、今日から建て込みが始まった。ここで一生暮らす事でしょうから仲良くしなければとは考えているけれど。

どうしたもんじゃろのー。


家売るオンナというTVドラマがありましたが、この4ヶ月の間に3軒も建つのです。穏やかな気持ちで暮らしたいと願っています。よろしくお願いしますよ、お隣さん。(こま)